【口コミ・体験談】福島県で「大地を守る会」の宅配野菜を利用中です

【体験談】福島県で「大地を守る会」の宅配野菜を利用して

(本ページはプロモーションが含まれています。)

 

こんにちは、当サイトの管理人です。

 

今回は、大地を守る会(大地宅配)を利用している方からお寄せいただいた体験談をご紹介します。

 

大地を守る会の公式サイトはこちら

 

体に良いことをしようと野菜宅配を始めて・・・

福島県福島市に住んでいます。みなさんご存知のように福島は放射能汚染の為、食べる物には神経質になってしまいます。

 

私は43歳で、震災後も福島に住み主人と12歳と9歳の息子の4人家族です。毎日、5時まで派遣社員で働いています。

 

以前から宅配サービスを利用していましたが、野菜にこだわった大地宅配は初めての利用です。

 

有機栽培といってもよくわからないのが本心ですが、なんでもいいから、1つずつ体にいい事を始めようと思ったのがきっかけです。

 

まずは、上白糖をやめて、きび糖にしてみました。次はできるだけ、ジャンクフードをやめてみようかと思いました。

 

そして、次に思ったのが野菜でした。普段はスーパーで産地も気にせず買い物していた私にしては、思い切った感じでした。

 

大地宅配を選んだ理由は・・・

大地宅配を選んだのは偶然見かけた広告でした。40周年の文字に目が止まり、私が産まれてすぐから体に優しい事を考えて生活している人達がいるんだなぁと、ちょっと感動しました。

 

冷蔵の宅配サービスで届いた野菜は、ほうれん草、小松菜、にんじん、キャベツ、レタス、トマト、きゅうり、かぶが入っていました。

 

届いたその日にトマトはそのまま切って食べましたが、冬のトマトなのに、ちゃんと味がしました。いつもはあまり食べない子供たちも、大きな口で食べていました。かぶは味噌汁にいれましたが、トロトロ柔らかくとても美味しかったです。

 

季節によって、届く食材も違うと思うので、秋ぐらいにも頼んでみたいです。きのこ類も食べてみたいです。一緒に入っていたパンフレットには、

 

加工肉や、豆腐、調味料もありました。手軽に使えそうな物が多くて見ているだけでも、家族で盛り上がってしまいました。

 

いろいろ、指差しては、うまそうを連発している長男は、やっぱり、肉のページでしたが、野菜をたくさん食べて欲しいと思っている親心はまだまだ、伝わっていないようです。

 

大地宅配を利用してみて・・・

体にいい事をしようと思うと、お金がかかるなぁ、とか、なかなか続かないなぁと思っていましたが、今回のサービスをきっかけに長く続けていきたいなぁと思う今日この頃です。

 

そのためには、健康に過ごさないといけません。そのためには、やっぱり体にいいものが必要なのだと思いました。まだまだ成長期の子供たちと、働き盛りの旦那さんと美味しい野菜を食べて、心も体も中からパワーアップして頑張りたいなぁと思います。

 

大地を守る会の公式サイトはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の体験談は以上になります。

 

当サイトでは、大地を守る会(大地宅配)をはじめ、さまざまな野菜宅配サービスを一覧にまとめていますので、そちらも参考にしてみてください。

 

野菜宅配サービス全一覧はこちら